2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もあと30分足らずで終了。昨年末より行っている禁煙は1年続きました。今年の目標達成状況は、まあまあというところでしょうか。今日から年明け成人の日まで13日間の連続休暇です。掃除の一日となりました。それから久しぶりにVAIO C1(XG/BP)のシス…

Merry Christmas

Best Wishes for Merry Christmas and Happy New Year!

お買い物

今年も残り10日足らずとなりました。このところ、ネットでの買い物が続きました。イングリット・フジコ・ヘミング ピアノ名曲集アーティスト: イングリット・フジコ・ヘミング,ショパン,ラヴェル,ドビュッシー,リスト,シューマン,ベートーヴェン,チャイコ…

久しぶりの更新

今月に入って初めての更新。週末、寒くなってきたのと、近場でのウォーキングが中心。

快晴

連休中日、昨日に続き快晴。昼過ぎスタートでポタリング。相変わらずですが、サイクリングロードを南下し、港に抜け、市街に入り公園を散策。途中、ドトールで休憩し、約3時間強の運動です。 つづけてiTunes Store で購入。まったりとできます。リュミエー…

今年最後の三連休

連休初日、まさに散歩日和。午前、午後ともに用事を徒歩と電車ですませました。 昨日、iTunes Cardで購入。透き通ったオーケストラとギターの調和。ライア&ソネットアーティスト: 村治佳織&ザ・シックスティーン,ザ・シックスティーン,ヴィラ=ロボス,リョベ…

iTunes Card

また三連休を控えた週末。詰まっていたものもなんとか片付き、みんなのおかげで無事平穏に終わりました。久しぶりに、コミュニケーション。Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]出版社/メーカー: アップル発売日: 2006/10/23メディア: エ…

小雨

今週末は、昨日の午前中が晴れ間のピークで午後から曇り、本降りの雨、今日は朝から小雨まじりの曇り空。運動不足気味で体重増加が気になるところです。 冬の準備が進んでいるようです。

体調不良

昨日より体調不良。地球温暖化防止に協力、本日より稼働開始。エコキュートとIHクッキングです。

Happy Friday

今週もやっと金曜日。三連休明けで実質4日ながらやはり長い。昼休みに近くの丸善でGR本購入。RICOH GR DIGITAL II パーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)作者: デジタルフォト出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/10/21メディア: ムック…

三連休最終日の文化の日

曇り空で肌寒い三連休最終日。5時半過ぎから早朝ウォーキング約2時間。歩いている間は寒くないが、水分補給の後は冷える。身内から照会があって、つい懐かしくてiTunesポチをしてしまいました。ピュア・エレクトリック・ソウルアーティスト: CREATION出版…

連休中日

三連休の中日、天気はやや曇りがち。3時半過ぎより運動をかねてpotteringに。冬に近いがまだ冬ではない夕焼けがきれいでした。

痙攣(けいれん)

11月の三連休初日、9時半より久しぶりのサイクリング。サイクリングロードを北上し、印旛沼に向かった。途中、有名なうなぎ屋で昼食、そのあと、急勾配を上る途中で久しぶりに腿がつりました。サイクリング侮りがたし。

Boot Camp

今日も天気は曇り空。相変わらず運動不足が続いています。MacBook Proのメモリを増設して、Boot CampにWindows XPをインストールしました。マックでWindowsが走る姿をみるのは、やはり、しっくりきません。本当に、昔に比べ、パソコン関連の装備は安くなりま…

晴れない週末

10月最終週の土曜日、あいにくの曇り空。CDでクラシックを聴きながら読書に勤しんでいます。超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー作者: 野口悠紀雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/18メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 162回こ…

MacBook Pro 17

PowerBook G4 17 inch ありがとう、MacBook Pro 17 inch こんにちは。 約3年ぶりにアップグレードしました。やはりG4に比べれば早いです。きびきび動いて気持ちがよいです。当分ソフトインストールが忙しそうで、運動不足になりそうです。Apple MacBook Pr…

なんとなく、あと2つ

実質4日間の今週も半分終了。あと二つで休みと思うと心が和みます。花のタネは真夏に播くな ~日本一の大投資家・竹田和平が語る旦那的投資哲学~ (文春文庫)作者: 水澤潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回…

体育の日

三連休も最終日になりました。初日にポタリング、二日目、三日目ともっぱら早朝ウォーキングで運動継続。本当は、サイクリングの長距離チャレンジをしようとおもっていましたが、さすがに5時過ぎではまだ真っ暗、かつそこそこ寒い、ということで冬に向けた…

三連休初日の土曜日です。朝から雨、午後になってようやく上がり太陽が顔を出し始めました。三連休とはいっても、予定が立たず、あっという間に終わってしまいそうです。ヨーロッパにすむ日本人から見た日本観。つまるところ、日本にもヨーロッパの人々と同…

ポタリングと読書

10月第一週目の土曜日、サイクリングで長距離チャレンジするほど元気がなく、ポタリングで近場を流しました。 久しぶりに本を購入、一気に読了。スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)作者: 竹内…

秋のサイクリング

ようやく涼しくなってきました。今日は、9時過ぎに利根川に向けて出発、はじめは寒いくらいでしたが、徐々に汗ばむ様になりました。風は冷たく、気持ちよく走れました。 ようやく読了。時間がかかってしまった。「私は完璧で非の打ち所がない」ザ・マスター…

晴れ間

昨夜の豪雨が嘘の様に今朝から小雨、昼にかけて雨が上がり、晴れ間が広がりました。ストレスと運動不足解消を兼ね、2時間、約30キロのポタリング。風が気持ちよくなってきました。

連休二日目

3時過ぎからポタリング、ポートタワーまでの往復で32キロ。アイスクリームがおいしくて、つい。なかなか体重が減りません。

三連休初日

昨日、深酒をしたが、三連休中、初日以外天気がよくなさそうなので、とりあえず5時起床、100キロ達成目指し、利根川に向かいました。朝もやの中、少し肌寒さを感じましたが気持ちのよい走行が出来ました。利根川到着後、折り返しで帰路にある成田山新勝…

久しぶりのサイクリング

金曜日に飲み過ぎて、土曜日は一日、二日酔いで機能不全状態。今日はようやく動き出して、午後からサイクリング。1時前出発ということでさすがに長距離は厳しそうなので、印旛沼サイクリングロードの佐倉ふるさと広場を経由して市街をぶらつき、帰路をとっ…

月末

今日で8月も終わり。朝方は雨が降っていたが、昼前から晴れ間がのぞきだした。3時過ぎからポタリング。

曇り空

このところ、雨天が続きサイクリングでロングドライブが出来ません。今日は午後から若干晴れ間がのぞいたのでサイクリングロードを南下、ポタリングを楽しみました。

休暇明け初日

休暇明けを金曜日にしておいて本当に良かったと思いました。昼休みに丸善にてGRD関連本を物色、以下三点を購入。GRデジタルワークショップ (エイムック (1236))作者: 田中長徳出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2006/07/01メディア: 単行本購入: 5人 クリ…

連続休暇最終日

本日は、連続休暇最終日。あっという間に終わってしまった。毎度のことで、最終日近辺で物欲が高まり、何かを購入することがあるが、今回は、遂にGR DIGITALに手を出してしまった。PC DEPOをふらついている中で、発見、SDカード、リーダーと合わせて購入。し…

帰省

先週の木曜日の夜から昨日まで、法事を兼ねた帰省をしていました。片道600キロを超える夜間走行を満喫しました。お盆にかかっていましたが、いずれも帰省ラッシュと逆方向で、ストレスのない道路状況でした。 連続休暇はあと1日。何をしようか思案どころ…