2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休みが終わって

長期休暇が木曜日で終わり、金曜日に1日会社に出て、週末の二日が終わろうとしています。いろいろあった休暇でした。思いっきり車の運転が出来て、懐かしい街を走って、あの頃を思い出して、なんとか心の澱が洗われた気持ちです。この気持ちが長続きします…

念願の...

やっと一日が終わった。明日から長期休暇。ずっとストレスが溜まっていたので思いっきり発散します。みなさんが無事平穏であることをお祈りするとともに、休暇をいただくことに感謝!

行人 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/03/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (60件) を見る心待ちしている休暇まであと1日。なんとか乗り切りたいです。電車の中で少しずつ読み進めている夏目漱…

地雷爆裂

ついに地雷が破裂した。幸いなことに威力がそれほど強かった訳ではなく、なんとか対応できそうなので。一方、みんながハッピーになれそうな結果がもう少しで出そうな雰囲気になってきた。目先最大の生き甲斐である夏期休暇まであと二日。無事平穏に過ごせま…

α100

ついにα100を購入しました。ミノルタカメラの資産を活かすべくBodyのみの購入です。生産中止になったシルバーが欲しかったのですが、近場の家電量販店にはブラックボディのみ。メモステ4Gをあわせて購入しました。SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ボディ単…

久しぶりの飲み会

同じ会社ながら、いまは異なる部署にいる人たちと久しぶりに飲みました。そんなに離れている訳でもないし、毎日顔を合わせるし。でも部署が違い、やっていることが違い、皆それぞれ。やっていることは違うとは言え、ストレスがたまっていたり、たまには思い…

永遠なるもの

千年、働いてきました―老舗企業大国ニッポン (角川oneテーマ21)作者: 野村進出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2006/11/09メディア: 新書購入: 5人 クリック: 68回この商品を含むブログ (90件) を見る本当は記念すべき一日というのに冴え…

混沌

せっかくの週末というのに大きな爆弾が破裂しそうになっています。でもさすがに慣れてきました。かえって久しぶりにファイティングスピリットが湧いてきます。 来週以降、要件不備の明確化と優先順位づけが必要になりそうです。いずれにしても、とりあえず週…