2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の日曜日。

昨日の雨が嘘のように上がり、今日は朝から好天気。でも風がすごく強い。冷たい訳ではなく寒い訳でもない。さすがに、ゴールデンウィークも近い4月の終わりの天候だった。昨日の運動不足を取り返すべく、午後からウォーキング三昧でかなり歩いた。 書評はあ…

臨海公園

天気がよかったので、午後から少し気合いを入れて葛西臨海公園までサイクリング。片道約30Kmながら、湾岸道路のアップダウンがきついなか頑張りました。やはりサイクリングロードのほうがストレスなく走れます。

餃子屋と高級フレンチではどちらが儲かるか

どちらのビジネスモデルがよいか、ということか。餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?作者: 林總出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 154回この商品を含むブログ (115件) を見…

rethink

iPhoneのケースをネットで購入、昨日到着し本日より早速使い始めました。シリコンジャケットを脱いで、裸で使っています。ケースから出して何も身にまとっていないiPhone、かっこいい。

今日は、午前中、曇り空ながらも午後から日差しが差し始め、昨日と同様暑いくらいの天気に。昼過ぎから軽くポタリング、ゲオでCDを購入。ラジオで聴いて気になった山下達郎と店で見つけたYMO。両方ともベスト盤だが、今聴くにはちょうど良く、ウォーキングの…

好天!

二日酔いをおして朝の5時過ぎからウォーキング。サイクリングロード沿いの桜は満開でとてもきれいです。 理想的な死に方―「あの世」の科学が死・生・魂の概念を変えた!作者: 天外伺朗出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1996/10メディア: 単行本この商品を含…

ようやく春めいてきました

好天が続き桜も満開、毎朝、通勤途中に満喫しています。今週は、久しぶりに大きな地雷を踏んでしまい、大変なことになりましたが、なんとか対応。あとは敗戦処理が残りますが、これが結構厄介なものです。知の編集術 (講談社現代新書)作者: 松岡正剛出版社/…

新年度スタート

雨の新年度スタート。気温は少し上がった感じですが、夜は、春雷を伴い雨足が強まった。コーチングの技術 (講談社現代新書)作者: 菅原裕子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03/18メディア: 新書購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (53件) を…