2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日

今日で1月も終わり、明日から2月。昨夜来の雨がつづく寒い1日でした。iPhoneのTV&バッテリーを購入、使い勝手があまり良くありません。ワンセグとしての写りや受信状況は悪くありませんが、接続を含めた操作性について、ソフトのアップデートを期待して…

iPhoneより

iPhoneから更新。

沈黙のファイル

朝から雨で寒い週末。天気予報通り、昼過ぎには雨が上がり、太陽も顔を出し始めるものの、曇りがち。途中まで読んで放ったらかしになっていた文庫をようやく読破。書評にあるように表題とくらべ、内容がやや散漫な点は否めないが、戦前から戦後高度成長期ま…

Bob Marley & The Wailers

ウォーキングを兼ね、散髪とCDショップに。在庫を見つけるたびに購入していています。Catch a Fireアーティスト: Bob Marley出版社/メーカー: Island発売日: 2001/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (44件) を見るConfrontatio…

iPhoneデビュー

物欲が押さえきれず、iPhone 3G (16G White)ついに契約。1年間おつきあいいただいたアドエスは解約手続きとなった。日本語入力になれるまで時間がかかりそうです。 お約束のシリコーンジャケットケースも購入。

房総ドライブ

今日は、朝から房総半島へのドライブ。昨年の年初と同じコースをたどってみました。手打ちそばがおいしいという店がガイドブックに載っていましたので早速トライ、時間がかかりましたが、記事通りでした。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2009年が始って5日経過。今年は、昨年同様、年始に連続休暇を取得し、年末年始休みをあわせ13連休となります。休みもようやく中盤にさしかかり、何も計画を立てずにだらだら過ごしている今日この頃です。VAIOのHDDが不調のため、交換にチャレンジ、あ…