2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四連休ももうすぐ終わり

結構古い本になっているかもしれませんが、一気に読み終わりました。 久しぶりの日本の推理小説でした。 24日に休みを取って四連休としたが、結局、ぼやっと終わりそうです。

天使と悪魔

金曜日に読了、ダビンチ・コードと同様のストーリー運びですが、暗号の対象が異なります。 カトリックの大本山を相手によくこれだけ取材を重ねストーリーをくみ上げたことに驚きました。 「神話の法則」をつかって日本固有の伝統に挑戦するストーリーが現れる…

ほぼ一週間ぶり

「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法作者: ウエイン・W.ダイアー,渡部昇一出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/08/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (55件) を見る原題は「操り人形になるな」という感じ…

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ

今日、娘と日本武道館に観に行ってきました。スキマスイッチ、佐野元春ほかのジョンレノンナンバーの演奏や宮沢りえの詩の朗読、 オノ・ヨーコとHappy Mary Xmas、Imagineの合唱と盛りだくさんの内容でした。さすがにビートルズ世代の人々が目立ちましたが、…

今年も残り2ヶ月

9割に入りかかりました。書かれていることは非常にシンプルで「原因なくして結果なし」。