2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

すっかり法改正に振り回されています。土曜日というのに休日出勤。今週は連休明けで4日間だったが、へとへとのうえに休む間もなくという感じ。会社の帰りにApple Store GinzaでAV connection kitとシリコンカバーを購入しました。着々とiPod生活にはまって…

iPod三昧

昨日から音楽ファイルの整理をしたり、CDをiTunesに落としたりで大部分の時間をPCに費やしました。三連休も二日終了。毎度のことがら、計画性のなさが悔やまれます。CDを落としてジャケットを探しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。写真の整理…

物欲

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/09/06メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 352回この商品を含むブログ (105件) を見るついにiPod classic購入。当初nano購入の予定でしたが、Apple Storeで現物…

携帯追加

家のファックス電話のメール受信機能が停止になるので、携帯の追加を行いました。結構、メンテナンスコストにしんどいものがありますが、致し方なし、です。 それから、超久しぶりに、いいことがありました。ほんとに久しぶりです。

「人生の答え」の出し方

「人生の答」の出し方 (新潮文庫)作者: 柳田邦男出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る少しずつ読み進めようやく読了。この本の前に読んだ「言葉の力、生きる力」の表題がこちらの本の…

久しぶり

このところ仕事の山場にさしかかり午前様続き。読書に逃げることも出来ないほどの忙しさ。ようやく山が越えかかっているところにこぎ着けた。 制度対応って本当に大変です。

言葉の力、生きる力

言葉の力、生きる力 (新潮文庫)作者: 柳田邦男出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (11件) を見る最近、読書からやや遠ざかっていましたが、久しぶりに読みふけりました。柳田邦男氏の名…