2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

連休明け初日、うれしくなるほどの業務量が待っていました。 iPod shuffleの調子が悪くなってきました。何度もユーティリティを使って復元していますが、 曲が転送される時とされない時の差が激しくなってきたのと、途中でピカピカ光って再生不能に陥ります…

三連休二日目

先週土曜日に休日出勤したので、明日は代休、三連休となりました。 二日目の今日は、本屋に行って、喫茶店でゆっくり読書。 英語の原題が"The Golden rules of Growth"、裏表紙には"The Portable PEP Talk"とありました。 PEP Talkって確か、自分や人を鼓舞…

理不尽

サラリーマンて本当に理不尽なことが多いですね。泣けてきます。 ヨーヨー・マってなかなかすごいです。男泣きしてしまいます。 アクセスが3000を超えてきました。すごいことだと思います。

まだ火曜日

本日も9時過ぎに退社。回らないほど仕事が来ている。体を壊しそうだ。 すがるものが読みたくて昨日読み終わりました。キリスト教徒の日本人経営者って珍しいと思います。 かつ、金融機関のトップ。精神的にしんどくてスピリットものに助けを求めてしまう今…

休日出勤

先週土曜日はついに休日出勤のはめに陥りました。日曜日の大切さを改めて認識。 ここ数十年、土日休業が習慣となってましたのでたまに土曜日がつぶれると体力的にしんどいです。 はやいところ平常のペースに戻さないと。We Can't Danceアーティスト: Genesis…

ぶち切れそう

今週はぶち切れの一週間。「茂松清泉」だったかな。あと「しだれ柳に雪折れなし」。

日曜日

本日も11時過ぎに起床とだらだらした1日。三食きっちり食べてしまった。 今では古い本になってしまいましたが読み始めました。

土曜日

このところの疲れがたまっているようで、午前中に起きましたが、午後は昼寝三昧でした。 この間の三連休で観終わってなかった「スパイダーマン2」を終えて、ネットサーフィン。 昔の同僚のホームページを見つけました。音沙汰がないと思っていたらしっかり…

金曜日

週末というのに会社を出たのは8時半過ぎと相変わらずの状態が続いています。 土日はなにをしようかな。

強烈

朝から強烈な一発を食らいました。でも何とかなりそうです。それにしてもいろいろありすぎて。 もう少し平穏な日々を過ごしたのですがそうもいかず。仲間と飲みに行って午前様。 ついにLAMY2000四色ボールペンが届きました。楽天でポチしましたが、経過報告…

ホワイトカラーエグゼンプション

連日ホワイトカラーエグゼンプション状態で今日も9時半過ぎに退社。正月気分が全くなし。 でもなんとか業務を進めています。アップルがiPhoneを発表、社名からコンピューターを外したようです。 "Think different" 相変わらずがんばっていますね。

連休明け

正月休みや三連休があったことを忘れられるほど業務多忙です。 モンブラン万年筆(約15年くらい前に購入、カートリッジ吸引式)のインク漏れが激しく悩ましいです。 制作活動は山場を超えたものの、関連業務が時間制約のあるなか逼迫してきてます。 何とか…

三連休最終日

BRAVIAとPS2で途中まで観ました。三連休も最終日です。 息子がブルートゥースのヘッドフォンを探していたので、楽天でポチしました。 地元の大型家電店にはヘッドフォンタイプがありませんでした。

三連休二日目

晴れているものの、風の強い1日。久しぶりに読書に励みました。 ”アイ・アム・ファイン”、どんな状況でも常に口に出せるようになりたい。

LAMY

ついに注文してしてしまいました。LAMY 2000の4色ボールペンです。楽天で探してポチ。 年末年始に関わらず、超繁忙でストレスがたまっていたようです。 それから今日は久しぶりにいいことがありました。このペースを継続したいものです。スパイダーマンTM …

やっと週末!

年末年始の感じが全然しません。本日も退社時間は9時過ぎ。オリジナルではないけれど一応制作活動に携わり、大変な思いをしています。 丸の内の丸善で触ってしまいました。物欲が湧いてしょうがありません。

大発会

今日から仕事始め。少し前までお客様と直接接点があったので、挨拶周りと午後は正月気分を味わって、という感じでしたが、今は裏方に回り年末年始関係なくフル操業の状態です。 酒を飲まなければ日記の更新も続けられそうですが、つい誘惑と自分に負けて。。…

New Year’s visit to a shrine

例年行事の初詣に行ってきました。今年は八方塞がりということで厄よけをしました。早いもので、娘も前厄。 験を担いでいるだけかもしれませんが、長年お世話になっています。 TUMI Essential Brief 26130を購入、仕事でパソコン持ち歩く訳ではないが、作り…

mixi

今日、mixiの招待をもらいました。使い勝手やコミュニティのなかまでまだ探りにいっていませんが、ネットの世界がまた広がったのかもしれません。 昨年に続き2年目に挑戦。今年も続けることができるか楽しみです。

A Happy New Year !

新年あけましておめでとうございます。 近くの海岸に初日の出を拝みにいき、地元の神社へ初詣にいきました。 年末に購入したWHR-AMG54が突然機嫌が悪くなって、早速購入先で交換となりました。 ウインドウズとMacの両刀使いで、MacのWEPパスワードの設定に非…