2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

明智左馬助の恋作者: 加藤廣出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/04/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (17件) を見るやっと週末。加藤廣著の戦国物です。読み始めると止められませんが、何となく1日で読んでし…

あとすこし

今週もやっと木曜日、あと1日。夏目漱石の「吾輩は猫である」読了。大昔に途中で挫折した記憶がありますが、今あらためて、すんなり読むことができました。明治時代の小説とは言え、人物描写や夫婦間の機微など今もって全く陳腐化していません。しばし読み…

忙しい週末

今週末は、外出続きで忙しい週末だった。一応、計画を立て、実行に移されている目標が多くなってきている。仕事から離れてリフレッシュするためにオン・オフを切り替えないとだらだらとした、なんの刺激もない休みになってしまう。ガーデニング計画少しづつ…

お墓巡り

そろそろ歳まわりを考えて今年はお墓を考えています。近郊で霊園を見て回りました。なんだか家探しをしているみたいで、便利なところほど狭い上に地代が高いという状況です。家を買った時と同じように、何となく決めてしまいそうですが、悔いのないように決…

ガーデニング

ゴールデンウィークがあったことすら遠い昔のような気分で週末を迎え、先週の疲れを癒しました。午前中に起きて、身の回りのことをやって、普段なかなかできないことにチャレンジして。でもいつも、連休前に計画を立てず、連休終盤になって、次回こそきっち…

雨のゴールデンウィーク最終日

照柿(上) (講談社文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/12メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (106件) を見る照柿(下) (講談社文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/12メディア: 文庫 クリック: 4…

ゴールデンウィーク後半

地の果て 至上の時 (新潮文庫)作者: 中上健次出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見るようやく読了。結構ボリュームがあり読み応えがありました。ゴールデンウィークの後半に突入しましたが、計画なしの寂し…