2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

dear grandma

なぁ、覚えてるかい? grandma あの頃の僕といったらどうしたもんか どうか、時を越えてあなたのもとへ 今思い出すよ 僕がまだ幼い頃 いつも見守ってくれた天使がいたのさ やさしく微笑みかけて 危なかしい僕を助けてくれた 愛らしくてか弱い天使がいたのさ …

連休の谷間

三連休の谷間、天気がよかったので写真を撮りにうろつきました。ブログで見つけた歴史的建造物を撮ってみました。周りは宅地開発の波に押され、道路や遊歩道整備が行われ、整備中の道路の途切れた先にぽっかり姿を現す建物は、まるでバーミヤンの石仏の様に…

勤労感謝の日

ウィニング 勝利の経営作者: ジャック・ウェルチ,スージー・ウェルチ,斎藤聖美出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/09/13メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 142回この商品を含むブログ (68件) を見るマネジメント関連本の中では読み易く、内容も…

反転

反転―闇社会の守護神と呼ばれて作者: 田中森一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (132件) を見る天使と悪魔の両極端を感じさせるノンフィクション。法制度というものと、それを運営する…

寒い11月

枯木灘 (河出文庫 102A)作者: 中上健次出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1980/06メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 131回この商品を含むブログ (108件) を見るようやく読了。疲れました。

トラブルシューティング

せっかくの金曜日というのにトラブルシューティングをやるはめに。一度壊れた関係を修復するのは無理ではないかと思いました。反面教師として素直に学ぶ必要がありそうです。本当につらい。

ひとを愛することができない

ひとを愛することができない―マイナスのナルシスの告白 (角川文庫)作者: 中島義道出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (44件) を見る新聞の書評をみて読んでみました。 愛の条件 (1)相…

スケジュール帳を考える時機

[rakuten:book:12527047:detail] fILOFAXの付録につられて購入しました。様々なノート、ダイアリーの紹介ですが、のんびり眺めるのもなかなかな良いものです。来年の手帳を購入済みですが、改めていろいろな種類のシステム手帳やダイアリーがあるということ…

もう11月

今年も残すところあと50日足らずとなってきました。最近iTunesにCDを落とすのに忙しくてあまり本を読む暇がありません。過去のクラシックCDや懐かしのPOPなどかなりの量になってきました。