2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

久しぶりに愛車の洗車をしました。細かい傷がついていましたが、 ワックスできれいに修復できました。 今週はいよいよゴールデンウィーク。計画が立っていません。バカの壁 (新潮新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/10メディア: 新…

FTTH

ついにFTTHに移行しました。TEPCOひかりです。CATVの公称8M、実質5M程度と比べると地下鉄と新幹線くらいの差を感じます。無線LANを通じるとスピードは半減しますが、LANケーブルですと50〜60MB程度とかなり快適です。5mm程度の光ファイバーでこれだけのスピ…

試練

逃げようとすると追いかけてくる。試練を乗り越えないと新しい自分を切り開けない。God Bless Americaアーティスト: Celine Dion出版社/メーカー: Sony発売日: 2001/10/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る最近はまりました。

新年度入り

新しい年度が始まった。今年度は波乱がありそうな予感がします。もう転職をするにもエネルギーが不足してますし、かといって、このまま現状維持というのも…。 会社で疲れて、プライベートで気の重い出来事があって、ほんとに不惑を迎えたとは思えません。と…