2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一息

昔、営業をやっているときに、訪問販売の会社を経営している社長と親しくさせてもらって、社員向けの啓発セミナー?に参加させられました。 一種の集団催眠のようなセミナーでしたが、いまだに記憶に残っているのが、この「もう一息」です。 大企業に勤めて…

BRAVIA

ついに液晶TVを購入。BRAVIAの32インチ。ケーブルテレビをデジタルチャネルに変えたいです。 約16年位まえにシンガポールで購入したマルチのソニーテレビからのアップグレードで、ついにステレオ音声となりました。音楽番組を見たりDVDをたくさん見よう。今…

ダン・ブラウン

デセプション・ポイント 上作者: ダン・ブラウン,西口司郎,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (92件) を見る デセプション・ポイント 下作者: ダン・ブラウン,西口司郎,越…

ボーナスもらったけど

やっと村上春樹を読み終わった。 この本も社会人になりたてのころ読んだものを再び読み直したもので、結末をすっかり忘れていて、今回予想外の展開で終わったので新鮮だった。 近未来の設定で、物語りは思念の世界と現実?世界が同時進行し、最後に思念の世…

村上春樹

今週は10数年ぶりに「ノルウェーの森」を読み返しました。 初めて読んだのはたぶん社会人になりてのころだったと思います。ノルウェイの森 上 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: ペーパーバック購入: 31人 クリ…