2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイド・イントゥ・ライト

5月最終の土日。雨が降ったりやんだりではっきりしない天気。午後、ウォークングをかねてCDショップに。昔よく聴きました。フェイド・イントゥ・ライトアーティスト: ボズ・スキャッグス出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1996/11/13メデ…

遥か

GReeeeNのニューシングルです。iTunesでポチ、明日からしっかり聴き込んでみます。遥かアーティスト: GReeeeN出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る

坂本龍一とRCサクセション

通勤音楽用にiTunesで購入。 最近、YMOメンバーのソロ作品にはまりつつあります。/04アーティスト: 坂本龍一,MC SNIPER,Peter Barakan出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 20回この商品を含…

原因と結果の法則

書かれていることは非常にシンプルです。『原因をもたずに発生する物事は 何ひとつありません。 発生することのすべてが、 そうなるための正当な理由をもっています。 発生を運命づけられるものなど何ひとつないのです。』「原因」と「結果」の法則〈3〉困難…

PORTO

5月も残すところあと一週間。週末で明日、日曜日は雨が降りそうなので、今日のうちに運動。午前中は軽くウォーキング、午後はポタリングと頑張っています。近くの家電量販店で閉店売り尽くしセールがあって、激安で入手できました。[asin:B000WOOA00:detail…

ギガビット環境と無線LAN

amazon発注当初は入荷まで時間がかかりそうでキャンセルも考えましたが、ほっといたらすぐに、発送手配のメールが届き、本日配送となりました。設定当初若干戸惑いましたが、アクセスポイントモードで解決。早さはぼちぼちというところです。NEC AtermWR8500…

<勝負脳>鍛え方

通勤読書が続いています。『迷ったときは初心に帰れです。最初の目的を常に忘れず努力していると、遅かれ早かれ力は必ずついてきます。誰でもはじめは実力がないので自分では出来そうもない気がするものですが、ここで紹介した①目的と目標を明確にする、②目…

1Gbps

FTTHを100Mから1Gbpsのサービスに切り替えました。切り替え申し込みが先週木曜日、本日、新しいルーターが到着。早速、ルーターの交換を行い、ルーターとLANケーブルでパソコンと直結、さすがに早くなりました。プロバイダー提供の無線LANサービスでは54M…

「聞く力」を鍛える

ゴールデンウィークも終わって、当分、イベントはなし。次は夏休みの計画をたてることか。通勤読書で読了。「聞く」ということがいかに大変なことでスキルがいるか、わかりやすく書かれていました。コーチング等とややかぶるところがあるかと思いますが、や…

有給休暇

本日は私用のため有給休暇。午前中に用件を済ませ、午後は天気も悪く、家でゴロゴロ。 「原因」と「結果」の法則(2)読了。(1)に比べやや具体的であり読みやすいと思いました。(3)、(4)と通読しようと近所や 勤務先近くの大手書店で探してみまし…

こどもの日

天気予報通り、午後から雨のこどもの日。午前中に、庭の芝刈り、コンポストの移設をすませ、最近荒れていた庭をさっぱりさせました。 午後からはゴロゴロしながら、何となく著名人の推薦があり気になっていた『「原因」と「結果」の法則』をさくっと読みまし…

みどりの日

今回のゴールデンウィークは、天気は良いものの、風が強い日が続いています。サイクリングに乗り出したいものの、 あまりにもアゲインストの風が強すぎるのもなあ。。。というところで読書三昧の連休となっています。無趣味のすすめ作者: 村上龍出版社/メー…

働き方

働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」作者: 稲盛和夫出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2009/04/02メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブログ (46件) を見る人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力 「能力」=0〜100 「熱意」=…