人に振りまわされずに生きる

通勤読書で読了。ドイツ人の著書ですが、禅の思想に基づく自己啓発書
人生で成功するための7つのポイントとして、1思い込みを捨てる、2自信を持つ、3モラルを打ち破る、4罪悪感を捨てる、5不安に打ち克つ、6想像力を高める、7常識を打ち破る
人生の目標を実現できない5つの理由として、1「自分には無限の可能性がある」ことを疑ってしまう、2他人の目を気にしてしまう、3他人の非難を恐れてしまう、4他人の言葉を鵜呑みにしてしまう、5「自分が何もしなくても、物事はうまく進んでいく」と考えてしまう
人に振りまわされずに生きる13の法則として、1「今」を生きる、2無理はしない、3自分の潜在能力に目覚める、4罪の意識を捨てる、5精神を集中する、6無心になる、7他人のことを気にしない、8不安や恐れを抱かない、9自分にとって何が大事かを決める、10チャンスが来るまで動かない、11人生の方向をはっきり転換させる、12先入観を持たない、13大きな人生計画を立て、着実に実行する
深呼吸をして宇宙と一体になりましょう。

人に振りまわされずに生きる13の法則―新・自己中心主義のすすめ

人に振りまわされずに生きる13の法則―新・自己中心主義のすすめ