スケジュール帳を考える時機

[rakuten:book:12527047:detail]
fILOFAXの付録につられて購入しました。様々なノート、ダイアリーの紹介ですが、のんびり眺めるのもなかなかな良いものです。来年の手帳を購入済みですが、改めていろいろな種類のシステム手帳やダイアリーがあるということを実感しました。物欲が沸々と湧いてくるものもたくさんありました。付録の下敷きには、タイムスケールが掲載されていますが、時間軸の違った考え方として非常におもしろいと思いました。ダイアリーやカレンダーで何となく時間を意識することもありますが、計算尺で1ヶ月や半月、1日を測る感覚で時間をつかもうとするところに斬新さを感じてしまいました。