ガーデニング

ゴールデンウィークがあったことすら遠い昔のような気分で週末を迎え、先週の疲れを癒しました。午前中に起きて、身の回りのことをやって、普段なかなかできないことにチャレンジして。でもいつも、連休前に計画を立てず、連休終盤になって、次回こそきっちり計画を立てようと反省ばかりしています。
庭のオリーブの枝振りがかなり乱雑になってきたので、来週は剪定と挿し木をして子供を増やそうと思います。
GTDのブログをのぞいていたら、checkpad.jpの紹介がありとりあえず登録しました。PDAにToDoがついていますし、システム手帳にもToDoがありますが、いままで、意識して使ったことがなく、仕事中も、ノートに漠然とタスクを書き出しては消していくのに快感を感じている、というものでした。もう少し、意識してToDoを活用したいと思います。