春の嵐

地球温暖化?朝の通勤は暑いし、帰りは暴風雨でまるで台風シーズンのような1日。昨日、早速iSightを試してみました。
Firewireだけあって画像はすこぶるきれいですし、マイクもついているので、TV電話が楽しみです。

Tunnel of Love

Tunnel of Love

相変わらず昔のCDを引っ張りだして聴いています。このころのアルバムは非常に短くて40分少々で終了してしまいます。
あの頃に戻りたい?
P.S.
SKYPEで早速テレビ電話を試してみました。PCのスペックに依存するようで、先方には滑らかに映っているようですが、
自画面がカクカクしています。でも一昔前に比べると格段の差です。確か、QCamというのがあったと思いますが、格段の進歩を感じます。
これなら単身赴任や海外駐在しても家族とTV電話が十分楽しめると思います。ただ、ユビキタスを実現するためには、パソコン習熟の
ハードルが高すぎることと、ネット環境の今一段の普及が必要でしょう。これだけのことをするのにかなりのインフラが必要なことは、
言うまでもありません。MacBookに乗り換え検討か?