三連休二日目

先週土曜日に休日出勤したので、明日は代休、三連休となりました。
二日目の今日は、本屋に行って、喫茶店でゆっくり読書。
自分を磨く方法
英語の原題が"The Golden rules of Growth"、裏表紙には"The Portable PEP Talk"とありました。
PEP Talkって確か、自分や人を鼓舞することばや話だったとおもいます。
50のことばとその解説が簡単に書かれている、わずか140ページ足らずの本ですが、
漫然と読み過ごせば1時間程度で読み切れる内容です。しかし、自分の置かれている状況や環境を
考えながら読んだり、誰かにこの本の要約を話そうと思ったら自己啓発セミナーができる内容だと思います。
巻頭言が「やればできる」、以下50章まで、「自分を信じる」、「言い訳をしない」、「行動を起こす」、
など。
夕方になって、また、不具合が発生した。喧嘩仲裁疲れた。早いところトンネルから抜け出したい。
キル・ビル Vol.1 [DVD]
見終わって疲れました。