PowerBook G4 17inch

先週、ついに念願のPowerBookを購入しました。
もうすぐ新製品が出そうなぐらいのタイミングですが、まちきれませんでした。

asin:B0007GHO92:detail

アップルのPowerBookとの出会いはもう15年くらいになります。
初代がシステム7のPowerBook180cでそれ以降、PowerPC2台、
PowerBookG3WallStreetとつきあいましたが、仕事の関係上、
ThinkPadVAIO C1などノートブック中心の付き合いです。

昔からマックは値段が高くてなかなか最上機種にが手が出ませんでしたが、
今回は値段もこなれてきたのでなんとか夢が実現しました。
たぶん、すぐに新製品が発表されるのでしょうが、当分、末永く、つきあっていこうと
思います。

クラシック環境に過去のソフトをインストールし、レガシーソフトで楽しんでいます。
三連休もマックいじりであっという間に終わりそうです。

画面はVAIOに比べやや暗いものの、PowerBookを持つ満足感、画面の広さは特筆ものです。